2012年11月02日

女性の理想と男性の理想のカップサイズは!?

時代や人の好みによって胸の形の理想は異なりますが、
豊胸手術など美容整形時に基準となる定義があります。



(1) 乳房の位置が第3肋骨と第6肋骨の間にあり、
   円錐型に膨らんでいる。

(2) 乳首の位置は第4肋骨と第5肋骨の間にあり、
   左右の乳首の間隔は親指と人差し
   指を広げた指先にあたる。

(3) 乳房は8〜10センチの厚みがあり、
   やや上向き、外向きである。

(4) バストとヒップのサイズがほぼ同じ、
   またはバストが10パーセントほど小さい。




●女性の理想とするカップサイズは?

インターネットのアンケートをいくつか見てみると、
女性が最も理想とするカップサイズはCカップでした。

日本人女性の平均がB〜Cですので、
ほぼ平均から平均より少し大きめが好まれるようです。

2位はDであったりBであったりとアンケートに

よって違いますが、あまり大きすぎる胸は敬遠されるようです。


日常生活に支障がなく、水着やぴったりした服を着た時に
胸を張れるほどのバストサイズが理想とされています。



●男性の理想とするカップサイズは?

女性が最も気になる男性の理想とするカップサイズ。

アンケートによるとB〜Cが有力でした。

やはり平均的な胸が好まれるようですが、
2位、3位にはEやFも浮上し、
大きな胸に女性らしさを感じる方も。


やはりバストは大きい方が魅力的なのでしょうか。

しかし最近では小さな胸に可愛らしさを感じる方もいるようです。
posted by 綺麗なバストアップ at 15:32| 女性の理想と男性の理想のカップサイズは!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。